プロフィール

スタッフ

日本酒が好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 田酒 純米大吟醸 四割五部 入荷しました。 | メイン | 女性にお勧めの日本酒もあります。 »

2008年10月30日 (木)

秘蔵酒を開けてみました。

 
ついに鷹勇の大吟醸「秘蔵酒」を開けてしまいました。

山田錦 35%精米の大吟醸を5年間寝かせた「秘蔵酒」ですが、
さらに寝かせておこうと思っていたのですが、
鳥取のお酒のお勧めということで これを開けました。

今当店のメニューに載っている鷹勇は 強力の純米酒の原酒ですが、これもすごく味のあるお酒で たいへん気に入っています。
この鷹勇を造っている坂本俊杜氏は現代の名工に選ばれた酒造りの名人です。その方が造った秘蔵酒なので、とても楽しみにしていたお酒ですが 全く期待を裏切らない最高の出来でした。 鷹勇の力強さが熟成により奥深い素晴らしいお酒となっています。

「吟麗」(純米大吟醸のしずく)もありますので 声をかけていただければご用意いたします。 


それと 而今も最近すごく評判がいいです。
この大吟醸もとっても美味しいのでお勧めです。 


どちらも メニューにはまだ載っていませんので、
スタッフに声をかけるか、
お酒の担当者を呼んでください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568683/28630007

秘蔵酒を開けてみました。を参照しているブログ:

コメント

秘蔵酒頂きました。これは旨い。口当たりは非常にスムース、その後しっかりした旨みが口の中に広がり芳醇な味わい。とてもラッキーでした。前回は而今の大吟醸生も頂きましたが、甲乙つけ難いです。お店に行く度に、おいしい地酒を呑ませて頂き、いつも感動させられます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

日本料理と地酒 華喜-はなき- のサービス一覧

日本料理と地酒 華喜-はなき-
  • TEL06-6203-1277