プロフィール

スタッフ

日本酒が好きです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 9月11日 限定企画 『地酒屋 華喜』 お酒メニュー | メイン | いよいよ明日は 日本酒ゴーアラウンド2010!! »

2010年9月24日 (金)

もうすぐ NGA2010 日本酒ゴーアラウンドです。

あと1週間で NGA2010です。

各新聞者様でもご紹介いただきました 「はしご酒イベント」です。

新聞に掲載されてからは バッジの売れ行きも好調で

各店舗 残りが少なくなってきております。

当店も残りが少なくなってきましたので 事前にお電話で取り置きをしていただければと思います。


このイベントに 当店は 初めての参加ですが、

日本酒は かなり前からいろんな種類を取り扱っております。

今回 NGA2010で当店がご紹介する『龍神丸』は

一部のファンの方以外には まだまだ無名なお酒で

当店のお客様でもごく一部の方からしか注文が来ないお酒でもあります。

それもそのはずで 発売日でほぼ全て売り切れとなるほど生産量が少ないお酒であり知らない人も多いです。 また売り切れるほど人気のあるお酒でもあります。

龍神丸を知らないお客様に大吟醸をお出しすると

飲んだ後に、必ず 「今のお酒 もう一度見せて!」などと

気に入ってもらえるお酒です。 

特に「龍神丸中取り大吟醸(定価5400円)」は 並み居る1万円クラスの大吟醸をも超える評価をいただくことも度々です。

この素晴らしいお酒を造る高垣淳一杜氏は このイベントを楽しみにしておられましたが、残念ながら8月に急逝されたためご来店いただけなくなりました。
 
大変残念ですが、杜氏より7月に「大吟醸は数が少ないので 皆様に飲んでいただけないので 大吟醸をサービスのお酒にして皆様に飲んでいただきたい」とのご好意をいただいており 今回は大吟醸をサービスさせていただきます。

「日本酒は美味しいことを伝えたい」
「美味しい日本酒を安く提供したい」
「日本酒を飲んだことのない方にも飲んでいただきたい」
「日本酒はあまり好きではないという方にも飲んでいただきたい」
との高垣杜氏の思いがいっぱい詰まった「龍神丸」「喜楽里」を味わってください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568683/28630079

もうすぐ NGA2010 日本酒ゴーアラウンドです。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

日本料理と地酒 華喜-はなき- のサービス一覧

日本料理と地酒 華喜-はなき-
  • TEL06-6203-1277